2011年02月19日

いってきまーす

2月19日


アジュバンの全国セミナー



,,,( ̄∀+ ̄)ニヤ



福岡に行ってまいりまする★



これから青森空港なう



東京はさむいかなあ〜



わぐわぐどぎどぎ,,,



o(`▽´)o


では〜

いてきますんッ♪♪♪



北山(^^)♪+゜
posted by Rosemaria at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

『焼きたてパン』

2011021410080000.jpg
皆さまこんばんわ(^-^)v

今日朝ムクッと起きて、『おいしいパンが食べたい!』と無性に思ってしまい、化粧も無しに、前から気になっていたパン屋に朝っぱらから向かいました(^∀^)

場所は弘前の津賀野。
情報誌などにもたまに載っていて、名久井の好きな全粒粉と天然酵母のパン専門店です☆

10時の開店とともに入ると焼きたてパンのいい香り。

しかしあまりに早すぎて全種類並んでませんでした(笑)

まずクランベリーと胡桃のカンパーニュと、オレンジピールのカンパーニュ。そしてキノコのフォカッチャをお買い上げ★

他にも甘いパンやケーキが並んでました。

パンを買った方にはコーヒーか中華スープが一杯サービスらしいです♪

家に帰って食べたら、普通のパンに比べて固めで歯ごたえがあり美味しかった。

写メにおさめようとしたんですが気がついたら食べちゃったので、お店の外観だけでご勘弁を(笑)

☆名久井☆
posted by Rosemaria at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

バレンタイン&ハッピーバースデー☆

SH350324.jpg110213_0653~01.jpg
こんばんは 外崎です(-^〇^-)
明日はバレンタインですね〜☆
皆様チョコレートの準備はしましたか?
ワタクシはというと、昨夜は夜な夜な
クッキーを焼いておりました…
娘のクラスメイト全員分作ったのですが
気がつくと朝方の4時…
仮眠してせっせとラッピングして…
はい 睡眠2時間で出勤しますた(-_-#)
愛する者の為なら 頑張るよー!!
ママ頑張ったよってトコですかね(^w^)
あっ旦那の分はありません(笑)

更に!今日は娘の6歳のバースデー!!
仕事が終わって帰宅して すぐ簡単にケーキを作りました(^w^)
デコッただけなんですが 愛がタップリ入っております(≧∇≦)
明日は スタッフ用のケーキを作ろうか、はたまた爆睡か(^_^;)
スタッフの皆様期待しないで下さい(笑)

皆様ステキなバレンタインでありますように☆★☆
posted by Rosemaria at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

スケート☆

2011020814030001.jpg2011020814200001.jpg
皆さまこんばんわ(^∀^)

今日は20年ぶりくらいに青森市の県営スケート場に行って参りました★

気合い入れて午前中から行ったら13:00からの開館でした(笑)

浅田真生ばりに華麗に舞ってやろうと思ってましたが、全く無理でした…。

ちゃんと立つこともままならず、一時間でやっと軽く滑れるようになりました。
私の隣を慣れたおじさんがスイスイ滑っていきました(~_~;)

友達は一年ぶりだったらしいですが、イナバウアー(自称)だったり、後ろ向きに滑ったりとても上手!


3月までやってるのであと三回は練習しに行きたいです!
☆名久井☆
posted by Rosemaria at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日

『トレーニング♪』

皆さまこんばんわ(^.^)

名久井のプロフィールにもあるとおり、1年以上ランニングにハマっていまして。
高校以来特別運動もしていなかったのですが、最近はかなり前よりは走れるようになりました★

始めた頃は30分で3qも無理でしたが、今では2倍の6q走れるまでになりました!
コツコツ持久力をつけながら、いつかアップルマラソンに出るのを目標に★
段々ランニング仲間も増えて楽しいですよ。
今日も営業終了後走り込んできまして(*^^*)

ランニング終わったあとのビールがうまいっ(笑)

これでは意味がないですね(爆)

今ローズマリーでは自作のダンスを踊る○ミさん。フラフープを頑張る○山さんとアスリート揃いです(^∀^)

☆名久井☆
posted by Rosemaria at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

2月定休日☆

P1000430.jpg
今年の冬はほんとに寒いですね〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
寒すぎてテンション上がらないですが・・・(´・ω・`)/~~ぜひ髪の毛を綺麗にして春に向けて先取りしちゃって下さい!!!☆♪

2月の定休日は
7(月)8(火)14(月)20(日)21(月)22(火)28(月)
となってます

第3日曜日の20(日)21(月)22(火) はアジュバンのセミナーのため、みんなで福岡まで行ってきます☆
そのため22日火曜日もお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします(*^-')b

寒い2月の1ヶ月雪かきなど頑張って乗り切りましょうね!!

☆ 佐藤 ☆
posted by Rosemaria at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

新年会〜♪

HI3E04790001.jpgHI3E048000020001.jpgHI3E04820001.jpg
1月30日


昨日はローズマリー新年会でした(^ω^)


in山善

もつ鍋んますぎい〜ッ(´∀`)
あ〜幸せ♪


北山はジュ-スでカンパイだったのですが,,,

シラフでもお構いなくテンションあがりますッ!!!!!w

んも〜

まっこりが☆っこりなったり

みんなやりたいほうだいでした(o^∀^o)www

ホント笑いすぎて楽しかったですw


ちなみに,北山は黒蜜きな粉アイスおかわりして2コも食べてしまいました〜★


明日カラ2月ッ

寒さに負けずにガンバりましょ〜o(`▽´)o



北山(^^)♪+゜
posted by Rosemaria at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

『最近の悩み事』

みなさんこんばんわ。

まだまだ寒く、雪が深々と降っていてなんとなく体調を壊しやすい時期です(~_~;)

乾燥、冷え、など色々悩みはつきませんね。

名久井は最近冷えからくるむくみに悩んでいます。

やはり身体を温めるのが一番なので、なんにでも生姜を入れるようにしてます。
例えば、お味噌汁、紅茶、ヨーグルト、納豆などなど…

なんとなく代謝がよくなる期がしますよ。月にチューブの生姜D本は消費します。

あとはお風呂のあとのマッサージ。リンパに沿って下半身中心にせっせと揉みます。

そして寝るときは寒くないようにパジャマはズボンにインで(笑)メディ○ュットを履き、足を枕で高くしながら寝ます(-.-)Zzz・・・・

これでかなり朝はスッキリです。

女性なら悩んでる方も多いのでは?

やはり毎日のケアが後々いい結果につながりますよ。
自分の身体を大切に!

☆名久井☆
posted by Rosemaria at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

髪と静電気の関係!!

1月20日

髪と静電気の関係が気になり調べてみました(^ω^)


静電気発生の原因

頭皮の保護膜が不足して起こる(保護膜は皮脂と汗が混じり合ってできる)

保護膜が不足する主な原因

●洗浄力の強いシャンプーで毎日洗髪

●強力なドライヤーで必要以上に乾燥

●アルコールのたっぷり入ったスタイリング剤使用

当然髪はパサパサ,ツヤがなくなり乾燥に拍車をかけるのです。


体質とも関係がある,,,

静電気が起きやすい人は,ストレス・食生活の乱れによってプラス電子を抱えていることがよくある。
そうすると,体は酸性になりがちで,体の表面にはマイナス電子が増えてしまいます。
よって,体の中と外で電子バランスが整っていないと静電気を逃しにくくなるのです。

髪の静電気はいわば健康状態をチェックする目安ともいえるのです。


では,その対策なんですケド,,,

●放電のため裸足でブラッシングすると静電気の発生が減少

●軽く湿らせてから,毛先から少しずつ優しくとかす

●くしやブラシはプラスチック製のものではなく,つげぐし・豚毛・猪毛・木製などの100%天然物を使うと良い

●ドライヤーは一ヶ所に集中させない

●食生活の改善



これらのことを意識してみると,髪の静電気はおさまると思いますヾ(´∀`o)

北山がとくに興味をもったのは,体内が酸性に傾くと放電しにくくなること。
さらに,髪の静電気が健康のバロメーターだとは思ってもいませんでした(笑)

ストレス,食生活が髪にも影響を及ぼすので,一緒に体内カラキレイになりましょ〜o(`▽´)o


北山(^^)♪+゜
posted by Rosemaria at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Fw:

こんにちは外崎です☆★☆
今年もよろしくお願いします(-^〇^-)

先日ホームカラーとサロンカラーの違いについて質問されました

ホームカラーは自分で簡単に塗布できるのですが
pHが高めに設定されていて自分で塗っても
染まりやすい分色おちも早いようです
サロンのものより薬剤も髪に残りやすいので
ダメージが多く出やすいようです
手っ取り早いけれど リスクも高いのかなぁ と思います(;_;)
ものによってはホームカラーがサロンカラーの邪魔をして
綺麗に染まらないこともあるそうな…(-_-#)

その点 サロンカラーはお客様に合わせて ダメージを最小限に抑えるように
処理剤を施したり 薬剤の量や塗り方など色々工夫します(^w^)
更に 当サロンの高濃度炭酸泉を使って
ダメージに繋がる残留アルカリを取り除けば
バッチリです(^o^)/

美しい髪を保つには やっぱりサロンでのカラーですね(^_^;)

以上 外崎でしたm(_ _)m
posted by Rosemaria at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記